このゲームは、立ち塞がる敵を倒しながら、 ひたすらダンジョンを進んでいくという、非常にシンプルなダンジョンRPGです。 シナリオも用意はされていますが、プレイ時間の大半は戦闘に費やす事になります。 癖のある戦闘システムをうまく操作しつつ、 並み居る強敵を撃破し、エンディングに辿り着いて下さい。

 攻撃や回復などの特技は、 戦闘前にセットしておいた物がランダムに出現する特殊な形式です。
雑魚敵には深く考えず戦っても勝てますが、 ボスとの戦いでは、回復したい時に回復のコマンドが無い!!な どの状況に頻繁に陥るので、 常に先のターンを先読みして行動するのが肝になります。
 その他、装備品や戦闘中に使用できるアイテムなど、幅広い戦略性があります。 大事な局面では、よく考え、広大なダンジョンを突破してください。
 このゲームには、制限時間が設けられています。 あまりにも時間を経過させすぎると、ゲームオーバーになります。 ゲームオーバーになる条件はそれだけです。 敵に倒されて味方が全滅してしまっても、ゲームオーバーにはならず、時間が経過するだけです。
 制限時間は、かなりゆとりを持って作られています。 あまり気にせず、色々な場所を回り、自分の思うようにプレイしましょう。
 このゲームはオートセーブです。戦闘中や移動中も自動でセーブされています。
ただし、ゲームを終了する時は、画面左下の「SAVE」ボタンを押して、 セーブされた事を確認してから終了して下さい。 それ以外のタイミングで終了すると、不具合の原因になります。

作品名
 地底血花洞
ジャンル
 RPGゲーム
レイティング
 全年齢・一般向け
価格
 未定
頒布予定日
 2011年8月13日(土)コミックマーケット80東2ホール
 X-21a サークル『あさた屋』
プレイ総時間
  20時間〜30時間(体験版は8時間ほど)
対応OS
 Windows 2000/XP/Vista/7 日本語版
CPU
 Pentium 以降
メモリ
 64MB以上(128MB以上推奨)
解像度
 800×600
ビデオ
 65536色(16bit以上)
サウンド
 WAVEデータが再生可能なもの(DirectX9以降推奨)

 このゲームは二部形式になっています。 一部は体験版として頒布しており、それだけでもストーリーが完結し、ゲームとして楽しめる作りになっていますので、 興味のある方は是非一部をプレイしてみて下さい。